人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ふー】トミー曲群に影響を与えた者たち ④黎明の中学編【ふー】


ツヅッキ

中学入り出して
ビートルズほじくり出します

一通り好きなんだけど
でも実は出会いのインパクト強かったのは
小学校高学年の時に
日産のCMで使われた
後期のこの曲だったりする
You never give me your moneyだったか



あと
QUEENですかね
またCMからかよ わら



そか
世良さんだったか
このCM

コーヒーなんか
まだガキで飲まんかったのにね
今になったら
メジャー飲んでみたかったわ

とにかく
ブライアンメイのギターの音色にやられたのでした


中学前半のうちに
GSほじくり
フォークほじくりなどの
60~80Sほじくりは
ひとまず落ち着いたかと記憶しとります
そんなガキの頃から
どんどん吸収してったもんで
今更ながら
その辺の知識造詣は
結構なもんだと自負しとります


ほんでこのへんから
少しずつ洋楽いったかな
古いとこでママス&パパスやら
Eagles,10CC,Chicagoやら
中学の連れにそのへん好きなのおったもんで
ちと教えてもらったりもしながら

でも
がっつりピンと来た訳ではなく

流行りのもちょろっと


パンク触れんつもりだったけど
なんか収まりつかんくなってきたもんで
最後パンク触れておわろかな わら

だもんで
ツヅック

※※※

Questions And Answers
国内初単独7インチ&7/8日曜レコ発詳細情報
↓↓
こちらへーー




by writingonthewall | 2018-06-30 10:15 | 音楽
<< 【いよいよ今週末】トミー曲群に... 【なんだか】トミー曲群に影響を... >>