こんにちは わけわからんお天気の東京地方 GW中日の平日 皆様いかがお過ごし トミーです ※※※※ 例えばなんだけど こんな経験 ございませんか 車やらバイクやらが 調子悪くなって ディーラーやら バイク屋やら 持ってくとする 「治りますか?」 「ちょっと見させてもらいますねー」と しばし待って 「やっぱ治りませんでしたねー」と 仕方ない、 他の方法考えるかと 帰ろうとしたら… 「あ、見たんで2000円ください」 みたいなやつ いやね まあ 論理はわかりますよ 見たぶん人件費やら工賃やらかかったんでしょうから でもね こちらは 「故障を修理してほしい」 という目的のもと依頼 目的達せれとらんがや なんで金払わなかんのだて だったらば 依頼した際に 「実際直せるかどうかは開けてみないとわからんのですけど、そのバラシ賃で最低2000円はもらっちゃうんですけど、いいすか?」 てな一言って あってもええだろうと つか あってしかるべきだろうと ワタシ考えるわけですよ 昔から つか ワタシが依頼された側なら そんな見通し、避けるべきリスク 先に伝えて了解とるのが 当たり前だと思う ※※※※ 他の購入商品なんですけど 同じようなことが ちと起きとるんですよ 別に 大した金額ではなく 黙っておとなしく支払うのが 大人として最適な対応なのかもしれん いや しかしね どーしても納得いかんのですよ この 「いや、こういうシステムですから」 「これが世の中当たり前ですから」 「世間知らずな方ですね」 ってゆうのが 別に 営業さんを責めるつもりは 全くない 自分も営業やっとったから ただ 組織体として やり方が気に食わん あー どらパワー使うもんで できれば避けたいけど 徹底的に やったるつもりです 5月入ったばっかなのに こんな決意表明で すいません 笑
by writingonthewall
| 2017-05-01 16:37
| 雑記
|
by writingonthewall カテゴリ
以前の記事
2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 お気に入りブログ
CHEERS!!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||