人気ブログランキング |

【日曜は】The Avoided's back!!【Oi!フェス】



世界で好きなバンドを5個あげろと言われたら

絶対にThe Avoidedは入れます

てか
長いよ
これでも
大分端折ったほうだ


東京出てきたてで
Casualitiesの来日だったかな
渋谷ギグアンティックで初めて観た
The Avoided

うわー いかついルックスとサウンド!!
てか
あれ?
大橋さんとヒロイチさんがおるがや
え サッコンさんも 笑
てことはなに、Discocksはもうやっとらんのか・・・

そしてフロントマンのでかいお兄さん
まゆげないがや!!

あれ
でもセキュリティーやっとる
若いのかな まだ…

とかとか
思いながら観てた記憶が

その場で購入した(確か)
1st tape

【日曜は】The Avoided\'s back!!【Oi!フェス】_c0308247_11113731.jpg

We Are The Avoidedからもう
震え止まらんくて
うわー、またどえらいバンド出て来てまった
Total skinheadだがや!!と

これ聴いて
改めてOppressed聴きほじくったもんね

いつの間にか
手元から去ってしまったこのテープ(擬人法)

それまで網羅したこのEarly Years
ありがたや

裏面がまた最高ですわ
この文字体がもう ねえ

【日曜は】The Avoided\'s back!!【Oi!フェス】_c0308247_10344045.jpg


数量限定のマーチャンも
用意してくれたんだって


【日曜は】The Avoided\'s back!!【Oi!フェス】_c0308247_10345053.jpg

※※※※

もう一度聴き直しながら
当時を振り返っとるんだけど

いや
今もまあまあキツいけど
当時は本当にキツかった

一生懸命やればやるほど矛盾ばかり感じた2002年
内外すべてから裏切られまくって本気で人間不信になった2003年
開き直ってみはしたもののただ自分が荒んだだけだった2004年
その荒みに拍車がかかった2005年

たまの休みには
表に出る気力もなく
人に会いたくもなく

一人になりたくて
でも独りになりたくなくて

すっかり足の遠のいたライブハウス
でも
たまに行くのが
アボイデッドの出るワッツだった

一人車の中で
Writing On The Wall聴きながら
こんなはずじゃない
今に見てろって
泣いてたのも

いい思い出なんか何もない
正直なとこ
一生見なくていい景色ばっかりみてきた

自分の中で
生活にリアルに関わったパンクバンドって
アボイデッドしかないんです

そんなアボイデッドの
一夜限りのアクト

今の自分は
一体何を感じるんだろう

Never Too Lateを聴いて
また自分を奮い立たせれるのだろうか

I'm Todayを聴いて
自分は間違ってない、信じるしかないって
言い聞かせれるんだろうか

答えは
日曜の夜に待ってる

やらんかもしれんけどな 笑








【日曜は】The Avoided\'s back!!【Oi!フェス】_c0308247_20445861.jpg



オイフェス‼




★2016/12/11(Sun)


Bootstomp Records presents
[Oi! FESTIVAL 2016]


ANGER FLARES
THE AVOIDED
BEYOND HATE
BULL THE BUFFALOS
COCKNEY COCKS
THE ERECTiONS
HAT TRICKERS
LION'S LAW (FRANCE)
Oi!VALCANS
QUESTIONS AND ANSWERS
RAISE A FLAG
THE SESELAGEES
UNITED CHANGERS
THE WANDERERS
大将

OPEN 13:30 / START 14:00
AD¥3000 / DOOR¥3500
[発売]PIA・LAWSON・eplus・LOFT 10/23〜
●Pコード:314-118 / Lコード:75415


QAAでも前売り受付中!
ブログへメッセージを
お気軽によろしくどーぞ!




by writingonthewall | 2016-12-09 23:36 | 音楽
<< 【7days】Oi!フェス回想... 【日曜は】Lions Law ... >>