人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【明日は】(I have )Something To Ask【鴬谷でー♪】


朝6時から
夜9時過ぎまで
働いてんだ

なかなか荷物受け取れないんだよ

たまの休みも
なんやかんやで
外に出がち

悪いんだけど
なかなか荷物受け取れないんだよ

7時過ぎに
なんとか家に着けてもさ
不在通知の
ドライバーさん電話しても
なかなか電話出てくれん
てか
電波届かん言われて
(電源切っとるんちゃうか?)

やっと繋がって話せても
「うーん…すいません、明日で!」

なんて

たまの休みに
時間押さえて
再配達依頼の電話入れても
いつまで待っても来ん

また電話入れたら
はじめの電話出たクソビッチが
ドライバーに伝え忘れたらしく
荷物は倉庫のまま

以降
急いで帰って
ドライバーに連絡しても
同じ調子
果てには
「え~~、今からですか…」
「休みの時にしてもらえませんか」
とまで言われて

そりゃさ
同じ稼業
無理は言いたくないけど
ついカチンときて
「あのよ、こないだ休みの時再配達依頼したのよ、したら伝達忘れて受けとれんかったのよ 調べてもらえばわかるよ それでもダメか」

しばらく沈黙

「すいません でも今日はちょっと」

そーかい

別の日に
またそんなすげない対応
営業所に
「元はと言えばお宅のミスからなんだけど
再配達してくれんのか」
「すいません、お休みの際などで…」

いやはー

バンド界隈でも
音源やらマーチャンダイズやらで
頻繁にお世話になる宅配業者さん
そこにあって
伝え漏れ聞くようになった
飛脚さんの質の低下

道路を生業にしとると
わかるんだよ

以前は
恐ろしくなるほど
車線変更しようとしたら
道譲ってくれた
(正直そこまでへりくだらんでも…と思うくらい)

今は
むしろウィンカー焚いたら
ぶっこんでくるもんね
ガラ悪いトラックと一緒

ワタシね

飛脚さんの採用試験受けたり
なんやかやで
関わってきたんだけど
外からみた限りでは
ピシッとして
気持ちいい人たちだなー
そう思っとったんだけどね

最前線の
こんな人たちが
こんな対応ではなー

給料制度変わったとか
色々聞くけど

まあ結局は
客を客と思っとらんのだよね
そういうことだよね

遡れば数年前には
代引きの商品の
金額ミスがあったらしく
(飛脚さんはしきりに注文先の数字の書き方が汚いせいにしとったが)

そんときの債権回収の対応は
どえらい早くて
毎日何本も
電話したのになー

まあ
そんなもんだろーなー


飛脚さんよぉ

信用なくしたら

商売あがったりだぜ

一応こんなワタシも

エンドユーザーなんだぜ

※※※※※※

明日は鴬谷‼

【明日は】(I have )Something To Ask【鴬谷でー♪】_c0308247_15565678.jpg


★2017/11/4(Sat)

DETEST FOR SACRIFICE 1
鶯谷what's up

・WHAT'S THE HARM?(京都)
・ミヤマ Gt.
・QUESTIONS AND ANSWERS
・DETESTARD
start 19:30
¥2,000-(1drink込)

遅めスタートのワッツアップです
信濃路かな♪

お待ちしとります!!







by writingonthewall | 2017-11-03 12:31 | About Q&A
<< 【今宵は】漢は 一路 秋肌寒い... 【木枯らし】日曜なんて日を振り... >>