人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Awesome!!! D.D.T!!!! その2


どうもー
トミーです

昨日はゾーンビーへ

数年ぶりに以前岩手でお世話になったNo Grave For Usに会いに

みんな数年ぶりだったのに覚えてくれとって嬉しかったなー

そしてギターカンセイくんに数年後しの約束のブツ、渡して参りました
(日本のフォーク、GS中心の詰め合わせ自作コンピ)

気にいってくれるとよいな、村下孝蔵


さて
ツヅッキです

Awesome!!! D.D.T!!!! その2_c0308247_14521041.jpg

久しぶりーな+13TH MOON+
ワタシはゴスとか全然詳しくないけどひたすら2つのコードいったりきたりな曲あったり
なんだかんだシンプルイズベストな楽曲が多くて好きなんですよ

途中の薔薇巻き、もらった薔薇を手にほくほく顔で歩いとるたぐちくん(この日ダディーで出演)
に爆笑しましたわ

Awesome!!! D.D.T!!!! その2_c0308247_14522323.jpg

∴(サンテン)
3月津山で見たけど、東京では初めてだったんかもしれん
大胆にフロア使ってのプレイ、よかったですわー
なんもこだわらんでもいい、みんな楽しくあればいい
そんなFunな姿勢もビシバシ伝わってきてよかったすわー

Awesome!!! D.D.T!!!! その2_c0308247_14525051.jpg
岐阜以来の山下さん、NOBYKI
今日もバツグン、キレッキレのUk Rockを奏でてくれました

悲しみを堪えとるんであろうステージング、ワタシ胸にこたえました・・・

Awesome!!! D.D.T!!!! その2_c0308247_14533131.jpg
Strangeness

終演後みんなで言っとったんだけど
ストレンジネス、コンパクトなステージが映える!!笑

なんなんだろ、トリオ編成だしそんなステージアクションするバンドでないもんで
こんくらいの広さが似合うのかな
でもそんな彼らから供されるセンス抜群の楽曲群のスケールのでかさは
こんなタイトなステージからは想像もつかんようなもんなんだな

という訳で最前でシゲちゃん、ちくんとノリノリだった訳でした

俺はやっぱTwenty-Sixが好きなんだなあ
Awesome!!! D.D.T!!!! その2_c0308247_14541255.jpg

Dildos

こちらも本当ひっさしぶりだったディルドス
いやいやいや、唯一無二のこの世界観
すげえっす
コトバにならんす
Awesome!!! D.D.T!!!! その2_c0308247_14542556.jpg

Theクルマ
終演後『今日新曲何個もやったでノリづらかったかもなー』と
朗らかにのたまったフジ●ラくん笑
彼らもバーステージ映えするバンドだなー
Awesome!!! D.D.T!!!! その2_c0308247_14544078.jpg
Awesome!!! D.D.T!!!! その2_c0308247_14545518.jpg
そして御代The Prisoner

同じく悲しみを纏いつつ
でもそれを吹き払って跳ね飛ばして
こちらに笑顔を届けてくれる勇敢な戦士たちに
ワタシはもうヤラレっぱなしだったんだなあ

終演後、ナナちゃん、そして潤さんからも新曲『漂流銀河』(Great!)のバースに…
…え、もしかして俺!?ウレション!!!!


******

DDT前日5/5に何があったかは

こちら、潤さんのブログをご覧ください

http://the-prisoner.jugem.jp/?eid=2112


Oi!カルチャーの洗礼を受けて
まもなく高校生の頃に出会ったBlade
Burst OutのCrucified Manに打ちのめされ

初めてお話させてもらったのがRough Stuffのアースドム前で
あん時も潤さんが紹介してくれたんだよなあ

珍しくいつも朗らかな潤さんが真面目な顔で『紹介するから』って
縦の部分を悟ってメチャメチャ緊張したんだけど

ちょっと酔い気味でニコニコ話してくれて
アルバム渡したらあの独特の
Radio Poundsでも何回も聴けたあの
『ありがとう』
何回も言ってくれて

言ってくれたんです

Oiもプロイテッドも好きだっていうのが
ワタシと全く一緒の嗜好をしていらっしゃって

ワタシの新バンド、音源作ったら
もしかして真っ先に聴いてもらって
『OiとHardocore Punkの融合ってこんなんではないでしょうか?』
って聞いて批評して欲しかった、
そんな存在の方だったと今になって思います


また改めて思います

人はいつ周りからいなくなるかわからない
会える時に会って
後悔のないように



大洞さんのご冥福をお祈り申し上げます
合掌







by writingonthewall | 2014-05-11 11:47 | 音楽
<< Oi!That's f... Awesome!!! D.D.... >>