人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I had AVOIDED SOLUTION of all serious problem



俺、思い出したんだ

土曜のThe SolutionのIt's Up to You聞いて

そうだ、俺が東京来て一番きつかった時
しょっちゅう聞いてたんだって


そして俺、思い出したんだ

先月の水戸のトミバンド初ライブ

The AvoidedのNO FUN Tシャツ着てったんだ(ブラックの)

I had AVOIDED SOLUTION of all serious problem_c0308247_1124084.jpg



自分が主体のバンドやるのも初めてだし(まだ組めてないけど、
それにProud The Bootsはヒロカズとの完全合作だし)
その初お披露目に相応しいバンド、
その時には自分の身近な存在でいて、
自分の人生に一定以上の影響を与えたバンド、
そのTシャツを着たかったんだ

--------------------------------------------


毎日朝早くから終電まで仕事の毎日
社会人経験浅い自分はバカだからとっととそれに洗脳されて
いつの間にか遠方から引っ張ってきて同棲させた彼女との間にも溝が入って

幸い仕事はうまくいっていた、いやうまくいかせていた
土日も出勤していた

気がついたら眼球が勝手にゴロゴロ動くようになっていた
頭の中も気持ちもとことんどんよりしとるのに何故か顔が、眼以外がいつも笑うようになっていた

うつの前兆だった

いつの間にか休みの日には外出するのが苦痛になっていた
休みの日はできるだけ一人でいたかった

土曜日は
昼間は自宅近所のラーメン屋、回転寿司をハシゴして
夜は
マンガを何冊か持ち込んで
駅の反対側の焼肉屋へ

テーブル席で一人で焼肉、レバ刺し、チャプチェ、マッコリをつつきながら
何時間もマンガを読み続ける

そのうちしとどに酔っ払って帰る

そんな週末を何年も続けていた

学生時代は毎週行っていたライブにも気がつけば足が遠のき
年に数回足を運ぶだけに
それも行っても誰とも話さずに帰るようになっていた
そして自分の死亡説が一部で流れた笑

変な話だけど
当時その彼女とはもう別れとったんだけど
彼女とはまだ一緒に住んでいて

いつの間にか家に帰れなくなって
彼女の顔見たくないし
本当は会って話してわかり合いたいんだけど
ベッドが一つしかなかったから
お互い黙ってそのベッドで反対側向いて寝るんだけど
夜中ふと眼が覚めたらお互い抱き合ってるっていうね
お互い誰の夢見てんだかっていう

いつの間にか家におれんくなって
自分の車の中が唯一落ち着ける時間になってた

そんな時しょっちゅう聞いていた
The SolutionのIt's Up to You,The AvoidedのWriting On The Wall


I had AVOIDED SOLUTION of all serious problem_c0308247_1131247.gif



I had AVOIDED SOLUTION of all serious problem_c0308247_1133983.jpg






一人になりたくて
マンガ喫茶に来て
でも一人には本当はなりたくなくて
もう心がめちゃくちゃに折れていて


そんな時も
あったんだよ





昔の話だよ
バカヤロウ
by writingonthewall | 2013-07-31 04:21 | 音楽
<< Punk & Proud The big firewor... >>