人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【前もこの言葉出したけど】負けるが勝ち【また振り返ってみる】



ご存じない方はいないであろう
東名高速 追い越し車線にての
痛ましい事故
いや 事件だわなこれ

事件が世間に明るみになって以降
やれ犯人が同乗の女性が
などなど様々な世論が噴出しとります

職業運転手としても
比較的身近に感じるこの事象
小さなことから拾ってけば
ほぼほぼ毎日ですかね
他の車から悪意を持って
何かをされるというのは

でも
この事件以降
危険運転を記録した
ドラレコ映像が
様々お茶の間に流れるというのは
ワタシはいい兆候だと思う
「真似した犯罪が…」
大多数はやらんよ
危ないし巻き込まれたくないと思う賢明な人間だ
こういった映像が流れようと流れまいと
バカはこういうことを平気でやる

反省の色がない
罪が軽い
という話がある

これは現状の刑罰がそぐってないことに
他ならない
非常に残念なことではあるけど
明日は我が身ってことも
鑑みると
被疑者には
極めた厳罰をワタシも望みたい

ひとつ
ひとつだけね
事件の概要聞いて
思ったのは

亡くなったお父さん
正義感強い方だったのかな
SAで道路に邪魔っけに停めたる
犯人の車に
奥さんに車横付けさせて
「邪魔だ」って言ったみたいね

偉いよちゃんと注意して
偉いと思うんだけどさ

でもそのとき
お子さん後ろに二人
運転は(おそらく)自分ほどの腕ではない奥さんに交代

あなたは
正義感の強い一人の漢であると同時に
3人の家族を守るべきパパでもあったはずなんだ

負けるが勝ちって言葉
以前にも書いたけど
ワタシは好きではない

でもこのときは

家族を危ない目に遇わせないために

この言葉が

唯一と言っていいくらい

生きたときではなかったのだろうか

もし

そのとき

お父さんの脳裏に

この言葉がよぎっていたなら

と思うと


残念で
ならないんです


※※※※※※


また台風アタックだなも
でもでも
くじけず
明日は仕事後
早稲田ゾーンビーに
集合だわよ


【前もこの言葉出したけど】負けるが勝ち【また振り返ってみる】_c0308247_18524486.jpg



★2017/10/29(Sun)

RUNNING HIGH 3

@WASEDA ZONE-B

OPEN 18:00 START 18:30
ADV 1800yen+1D DOOR 2300yen+1D

199X=3
MANDES
WITHOUT
DAIEI-SPRAY
QUESTIONS AND ANSWERS
THREE MINUTE MOVIE


前売り
いつものように
お気軽にメッセージくださいな♪







by writingonthewall | 2017-10-28 18:51 | About Q&A
<< 【本日】長渕=森田童子=大友康... ハーバーツストンプなんてイベン... >>