人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いくら必需品化したからって】やっぱ携帯屋ってジジババからはボるのねーというお話【お高くとまんじゃねーぞてめーら】


【いくら必需品化したからって】やっぱ携帯屋ってジジババからはボるのねーというお話【お高くとまんじゃねーぞてめーら】_c0308247_22304538.jpg



母親が
ガラケーからスマホに変えるってんで
ショップついてったんすよ

とにかく安くあげたいつって
なんか自分で大手ショップは一通りまわって
とりあえず機種までは決めたらしいんだけど

ほんでそこに
●充電器
●フィルム
●スマホケース
●SDカード32GB
●ポータブルバッテリー
の五点セットがもれなくついてくると

ほー
SDカード32ギガもかね
それはちとお得だね
と思いながら

でも一応同行するなら
確認しようと


担当のねーちゃんに確認すると
「すいませーん、そのセット有料なんですよ…」と

まあそこは

ついてくる
と言ったのはそのショップの他の若いにーちゃん

俺はその場におらんかった訳だし
まあ言葉のあやもあろう
「すべての携帯にそのセットがついてきます」
とかね
いやそれでも無料と勘違いするな

まあそれはええ

ほんで値段聞いたら
「1000円の税込です」

と言うので

オカンは
「まーそのくらいならねー…」
なんつって

ほんで
フィルムは
普通のとガラスのと
どっちがいーすか


見ると
普通のフィルム100円くらい
ガラスの120円くらい
の値札が貼ってある

えっ
安すぎね?

ガラスのフィルム買って貼ってもらったら
1000円はいくやろ

それはちとなあ…

見積書の元説明は続く

ねーちゃんは
「このよーになりまぁーす★」

しれっと説明を流すが

3か月目までの
モデル支払い例に
例のセット分1000円が
毎月支払い対象に

「ねーちゃん、この1000円て24回続くの?」

「はい、そーですけどぉ(シレッ)」


ほらね
これだもん


ほんなら
このセットは
1000円でなく
24000円やろ

こっちは
(というか母親は)
「あーそのくらいなら…」
とはっきり発言したの
聞き逃したとは言わさんぞ
聞き逃したなら
お前はつんぼじゃ


というわけで
そんなやり取り経まして


ならこれもいらん
これもいらんと
ねーちゃんにも
「正直SDカードなんかは量販店での方がお安いですぅ」
当たり前じゃ知っとるわたわけ

てなやり取りを経まして


あやうく20000円以上損するとこやった


まあね
俺ら世代はええわ
ある程度知識も必要なところは否めんでしょう
でもね
絶対的弱者のシニア層から
こんな「わからないことがわからない」
人たちから
こういう形でお金を搾取するやり方は

好きじゃねーな

スカっとしねー



クソですわ



だもんで


この記事読み当たった方

もし身の回りで
高齢の方
もしくは機械弱者が
携帯変えに行く
プロバイダー変えるとかでもええわ
そんなんあったら
よかったら
是非同行してくださいな

阿漕なやり方
目の当たりにしまっせ
マジで





by writingonthewall | 2017-09-19 22:29 | 雑記
<< Summer 2017 ain... Summer 2017 ain... >>