人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー兄 香川でうどん食っとるってよ


物語は唐突に始まる

今年新設 山の日の祝日を前にした昨日午後
久しぶりに津山タマキ三兄弟の長男にして超絶ドラマーのマー兄からメール

マー兄 香川でうどん食っとるってよ_c0308247_11210194.jpg


「明日香川でうどん食おう思うんだけど、この時期でやっとってそんな混んどらんくてインパクトあるとこってどこがオススメ?」

ふっ

そんなもん

赤子の手をひねるより容易いこと

ワタシは早速

ここ
とか
これ
を参照に
マー兄にオススメ店を伝えた
※思いっきり外部に情報頼っとるがや!というツッコミは一切受け付けないと今決めた

大体さー
あーた
お盆差し掛かって
日本中がお休みで
お出かけ大フィーバーに沸く
この時期で
空いとって
インパクトある
讃岐うどん屋?
そんなもん不味いとこに決まっとるがや
あるわけないてー

あるんです

というわけでワタシは
とはいえすべてを叶えるのは
マー兄の今後の讃岐うどん人生に差し障りがあると踏み

さか枝
よしや
宮川

三嶋製麺所
谷川米穀店
がもう

はゆか
わら家

このへんを薦めといた

インパクト重視なら
外観店じゃないあばら家
どう見てもただのビニールハウス
色々あるが
やはり味に責任を持ちたかったのである
かっこいー

とは言え
三嶋製麺所に関してははっきり
味落ちたけど自然豊かな…
とは伝えたけど

※※※※

日が変わり本日朝

マー兄から

一軒目と下の写メが

マー兄 香川でうどん食っとるってよ_c0308247_11210675.jpg



なんだんだってか
どこか当ててみろってか
なるほど
実に面白い


わかるわけないやん

でもまてよ
俺マー兄に8つの店しか教えとらん
きっと
ああ見えて純粋無垢なマー兄のこと
きっとバ●の一つ覚えのように
教えた店のどこかに
ノコノコと行くに違いない
長渕の
東京青春朝焼物語のサビでも
口ずさみながら

1/8か…

ワタシは
なんとなく
あてずっぽうに
さか枝と答えた

だが
写真をよくみると
麺のバラツキがやんごとない
ここまで太さに差のある手打ち麺
これは
よしや である


正解した



続けて

マー兄 香川でうどん食っとるってよ_c0308247_11210825.jpg


ワタシは
写真を見てすぐ
うどんよりも
下のテーブルに注目した
このテーブル
見覚えがある

こんなハイカラなテーブルを
しかも屋外に設置する店

これは
がもう


正解した


※※※※


何が言いたいかって?

●がもう食いたい
●自分が気持ち悪い


そんだけ
そんだけだよ
バカヤロウ

PS

マー兄
読んでる?


by writingonthewall | 2016-08-11 12:17 | 讃岐うどん
<< 【明日は】ラストリゾート 各地... 【QAAは】THE LAST ... >>