人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえば・・・


トミーです

広島の土砂災害が甚大なことになってます
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

知人何人か連絡取ったんですがみんな無事でよかった
みんな『自分の家のすぐ近くでこんなことが起きるなんて・・・』
おっしゃっとりました

そうだよな
言っちゃえば
東京だと江戸川・足立あたりで大規模水害起きたけど
東京駅より西はなんでもないとか
ナゴヤだと
緑区とか天白区の宅地造成地あたりで大規模災害あったけど
栄とか今池あたりはそうでもない
みたいなもんだもんな

この国の気候、本当に変わりつつあります
明日は我が身
気をつけましょう


************************


にしても
昨日もすごかったけど今日も暑いすね
今週あたりが暑さのピークだそうで
なんとかしのいで、と

夏と言えば、の曲について考える
まあたくさんの曲ございますが

ワタクシ的には


ポンキッキーズ 夏の朝から見とったこれだったり


ポカリ系と三ツ矢サイダー、カルピス・・・
夏を現す飲み物ですな

ポカリ系は昔からCMが秀逸で
(思えばバージンブルーの時から)


・・・と思ったらキリンレモンだったのね
青い缶だったでてっきりポカリかと思っとったよ

とにかくこのCMは夏を感じたなー
一発屋だったなー、PEPPERLAND ORANGE
後藤理沙、今はセクシー路線いったなー

あとこれか
中学の部活を思い出すわ









by writingonthewall | 2014-08-21 11:27 | 音楽
<< See Ya This Wee... ふとここ最近の自分的暑さ対策グ... >>